アルカナの世界へようこそ!

二胡、ヴァイオリン、チェロの弦楽器アンサンブル。 そのハーモニーは、まさに神秘☆アルカナ なのです! ~これからのおもな予定~ ♪8月24日 トリコロ―レ音楽祭出演 (宮城県石巻) ♪25日 はまゆうご訪問コンサート(山形県酒田市) ♪9月18日(木) 旅行代理店イベント演奏 ♪2015年1月11日(日)被災地支援チャペルコンサート(札幌ルーテル教会 礼拝堂)

Entries



開設13周年おめでとうコンサート@浜田山

お久しぶりの本番でした~♪

浜田山っ!!

大荒れの午前中からの 本番2時にはいきなり晴れっ!
やはり 晴れオンナですなあ~♡

  IMG_6541_convert_20160417232039.jpg

おめでたいコンサートなので ピアニストのなおみさんも ご一緒に!

二胡 女人花 
チェロ白鳥
バイオリン愛の挨拶

 IMG_3881_convert_20160417231941.jpg

日本の唱歌では ご唱和の声も聞こえてきました!
ありがとうございました。

11月お誕生会 演奏♪

杉並の ある有料老人ホームで開催された お誕生会での演奏~♪

こちらのホームさんは 広~いリビングに ベーゼンドルファーが置かれています。
アップライトや電子ピアノは よく見ますが グランドピアノのしかも このクラスがあるのは 珍しいのです。

ということで!
今回は ピアニストのなおみさんも 一緒していただきました。

楽器ごとのソロでは 
二胡♪燭影揺紅
チェロ♪グリーンスリーブス
ヴァイオリン♪ピチカート

ピアノが入っての いつものアンサンブルは より豪華に!(^.^)

♪テネシーワルツ ♪青い山脈 では 喜び はしゃいでただく手拍子が あちこちから 聞こえてきました。

 IMG_8932_convert_20151123103224.jpg

終演後 お誕生日だった方々に 花束贈呈。 そして そのお一人ずつと記念撮影!(^^)!
お祝いっていいですね♪ 

これから本格的な冬を迎えます。
どうぞ皆さん ご自愛を。
そして また 元気いっぱいで再会いたしましょう!!

31周年記念イベント♪

31年って歴史を刻む。素晴らしいですよね!

中野区の ある施設さんが 本日開設 31周年を迎えました~♪
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

お祝いイベントでの 演奏に呼んでいただきました。

園長のエレキギターとのコラポなんて シーンもあったりして おおいに盛り上がりました!
♪青い山脈 に エレキーーーーが加わると。ふふふ楽しっ。

 IMG_1262_convert_20151115221509.jpg

 IMG_0163_convert_20151115221805.jpg IMG_3702_convert_20151115222019.jpg IMG_3880_convert_20151115221908.jpg

お祝いといえばの! 紅白まんじゅう が終演後に ふれまわれました。
大きな花束も♡

ありがとうございました~!!

暑中お見舞い申し上げます~♥♡♥

皆さん 暑中お見舞い申し上げます!

flower-back1242_convert_20150810150708.png

ここ1か月半 個々人がそれぞれの活動やレッスン指導でも忙しく 日程が合わないでいましたが 
8月末に 再開いたします!!

ブログを見てくださっている方々から 最近記事の更新がないんですが??・・などと たずねられることも多く~<(_ _)>
これまでは 月に数回の本番が入っていましたからね。

たまたま日程が合わないだけで 全員元気もりもりです。
以前同様に 演奏ご依頼も お受けしておりますので 遠慮なさらず まずはご一報いただければ と思います。
gakustar@hotmail.co.jp

また来ます!新宿御苑

今日の新宿御苑での本番は とってもなごやかムードで お声の掛け合いも たくさんありました。

演奏した バックの壁に 素敵な切り絵の作品が 飾られていました。
青い富士山かな??  

  IMG_2015_convert_20150608170858.jpg

中国曲は 二胡が入って独特アジアンワールドに。
日本の懐メロは アルカナの得意分野です。お任せあれ!
クラシックファンには あゆなみが 全力でお応えします。

・・ほら。つまりね☆
和洋中 なんでも来い来い ってことです(^.^)

今日の一番人気は ♪銀座カンカン娘 だったかな!
高峰秀子さん のあれですね。

今日 梅雨入りしました~
そして 夏が来ます~
御苑の皆さん 盛夏も乗り気って 元気いっぱいで再会いたしましょうね♪

新聞記事になりました!5.26南相馬コンサート

アクション(活動) → 情報発信

今回の5月26日南相馬原町第三小学校でのコンサート♪福島民報に記事掲載されました。
これにて 無事に完結。

○私たちの活動を見聞きした方々が 賛同され 活動の輪が広がりますように。

これは 支援活動を継続していくためにも とても大切なことと思っています。

福島民報さん取材くださり ありがとうございました。
新聞社との連携をくださった 主催者の新川真由美さん(スモールハピネス青い鳥・代表)にも感謝です。

 IMG_1993_convert_20150607120421.jpg
    ↑ 福島民報 5月29日(金)

当日の様子はこちらからもご覧いただけます(^.^)
原町第三小学校HP→原町第三小学校HP

笑って踊って歌って♪ ~5.26南相馬遠征~

原町第3小学校へ。

300人の子供たち なんて可愛い!
すごく 澄んだ きれいな歌声!!

とにかく 60分のコンサートの 最初から最後まで とても楽しかったです。

やっぱり
♪ようかい体操第一  がピークで盛り上がりましたね。

清水亜裕美のかけ声で 曲が始まると 前に出てきた児童にあわせて 全児童が
立って踊っていましたーーヽ(^o^)丿 

♪さんぽ 
金管サークル5人の児童との コラポ!楽しかったな~(^.^)

ソロ演奏は~
チェロ ♪ダンスラスティック  
二胡 ♪ボイジャーズ

楽器説明や比較も交えての 演奏しましたが 子供たち楽しそうに聞いてくれていました。 

IMG_8097_convert_20150528130916.jpg
  ↑ 体育館の上からの本番ショット☆

近隣から集まられた ご高齢者の方々のために 
♪川の流れのように ♪北国の春 

やはり思い出されることも多い 懐メロ曲なのでしょう。
ハンカチで涙をぬぐっている方が・・。 ありがとうございます。

終わったあとは 校長室へ。

金谷校長先生! 大土教頭先生! 先生方!!
皆さんから おもてなしを受けて ありがたく。

IMG_8121_convert_20150528132351.jpg

コンサートのあと マイクロバスで 被災地をいまを見せていただきました。
除染中とはいえ 住むことが許されないために 人の気配ばなく さびしい場所もたくさんありました。

でも!
子供たちは くったくなく 笑顔で そして元気いっぱいでした。

遠征して 子供たちに会えて 福島の優しい人たちと交流ができて 本当によかった!
あんなに 笑って喜んでもらえたんですから(^.^)

お世話になりました。
ありがとうございました!!

クリック→他のショットはこちらから!

左サイドMenu

プロフィール

はじめまして。二胡&ヴァイオリン&チェロの弦楽アンサンブルのアルカナです。

arcanastar

Author:arcanastar
♥アルカナの活動がテレビのニュース番組にまたまた取り上げられました!2013年8月1日 JCNマイテレビ

♥アルカナの活動がテレビのニュース番組にまた取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

♥アルカナの活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

♥アルカナが新聞記事に掲載されました! 毎日新聞(2012年7月19日)↓
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

♥アルカナが新聞記事に掲載されました! 福島民報(2013年10月24日) 
12010701_convert_20131106161009.jpg

♥アルカナが新聞記事に掲載されました! 福島民友(2013年11月8日)
20131108福..

♥アルカナが新聞記事掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊



♥雑誌『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg

2013
♥5月30日(木)国立代々木競技場
12022901_conver0t_20130513204522.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3 国立せきやホール エソラ  
2013.8.3 チラシおもて
◇8月3日(土)星読み&アルカナ コンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg

2014
♥7月13日(日)チャリティコンサート vol4 ~被災地&インドネシア支援~
国立せきやホール エソラ
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)

♥2015年1月11日(日)被災地支援チャペルコンサートin札幌ルーテル教会 礼拝堂
s-2015.1.11 札幌チャリティちらし1


○お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!


アルカナ 7.12国立競技場 ライヴ演奏 ♪賽馬

アルカナの最新の音色☆を聴きたい方は ここをクリック♪

VN:佐藤奈美 VC:清水亜裕美 二胡:岩本薫美子

最新記事

最新トラックバック

